ふたたび半身浴にはまってある

2016/11/21

近頃忙しくてなかなかお風呂にじわじわ入れない日光が続いていたのですが、そうするともちろん身体にジャンジャン疲れがたまってきてしまって掛かるみたいでした。

余計内部のエアコンのせいか身体も知らない間に冷えていてむくみも気になってきていました。

ハイライトはウェイトで、意外ととりどり食べたり甘いものもむかえるはずなのに極上ウェイトから2距離も増えてしまっていました。

これは本格的にようやくしなくてはいけないってそれでは体のむくみを並べるところからはじめることにしました。

むくみもほおっておくと慢性化してそこに脂肪がついていくらでも体重が増えてしまうと聞いたことがあるのでいやに焦っていました。

そのためドラッグストアで脂肪燃焼に効果のある入浴剤を購入し、多少なりとも長くは含めるように図書というお水も用意して心地を打ち出す結果キャンドルまで設置しました。

気温はそこまで高くしすぎず、長く混ざることを想定したお風呂を作りました。

お風呂の中で鎖骨の程のリンパを流し、顔付きも思う存分マッサージします。

そのあとは同じようにアクセスのリンパを流し顔付きよりも入念にマッサージを行いました。

早く上腕を伸ばしたり首を回したりしてストレッチングもして1期間以上は半身浴を続けると大いに身体がすっきりしていきました。

久々の半身浴はかなり快く、またちょっとはまってしまう。

いっそ今度はスクラブも買ってたっぷりマッサージもしようかなと思っています。近頃忙しくてまずまずお風呂にゆるゆる入れない日光が続いていたのですが、そうするとどうしても身体にいくらでも疲れがたまってきてしまっていらっしゃるみたいでした。

もっと内部のエアコンのせいか身体も知らない間に冷えていてむくみも気になってきていました。

ハイライトはウェイトで、それ程とりどり食べたり甘いものもむかえるはずなのに極上ウェイトから2距離も増えてしまっていました。

これは本格的にいよいよしなくてはいけないとでは体のむくみをとるところから設けることにしました。

むくみもほおっておくと、慢性化してそこに脂肪がついてガンガン体重が増えてしまうと聞いたことがあるので、かなり焦っていました。

そのためドラッグストアで脂肪燃焼に効果のある入浴剤を購入し、多少なりとも長くは入れるように図書ってお水も用意して心地を描き出す結果キャンドルまで設置しました。

気温はそこまで高くしすぎず、長く加わることを想定したお風呂を作りました。

お風呂の中で鎖骨の程のリンパを流し、顔付きもちゃんとマッサージします。

そのあとは同じようにアクセスのリンパを流し顔付きよりも入念にマッサージを行いました。

早く上腕を伸ばしたり首を回したりしてストレッチングもして1期間以上は半身浴を続けると全く身体がすっきりしていきました。

久々の半身浴はかなり気持ちよく、またしばらくはまってしまう。

いっそ今度はスクラブも買ってしっかりマッサージもしようかなと思っています。足脱毛ミュゼだとワキとVラインが無料でついてきておすすめ!

今は職場のトイレがジムがわり

2016/10/11

子供ができるまでは、定期的にジムに通ったりして結構鍛えていたほうでした。
おかげで学生時代と同じジーンズをはくことができました。
でも今はジムに行くどころか、家でストレッチをしたりする時間もほとんどありません。
そうこうしているうちにも、せっかく妊娠前にためた筋肉貯金が少しずつ衰えていくのがわかります。
だんだんとお尻などがたるたるしてきました。
このままでは絶対にまずことになる、でもいつ運動すれば…
と考えた結果、仕事中にトイレに行った時にチョコチョコと運動することにしたんです。
トイレについたらまずは背筋をそらしたり、体の側面を伸ばしたりしてストレッチ。
用を済ませたら、片足を便器の上にのせて足を前後に開いた状態でスクワットを左右10回ずつです。
これが普通のスクワットよりもかなりキツイのです。
その後で壁に手をついて身体をやや斜めにして腕立てふせを20回。手を洗うときはつま先立ちです。
これを1日3回程度やっています。
1回ごとの負荷や回数は少ないかもしれませんが、やらないよりははるかにましです。
しかも仕事中のいい気分転換になります。
「今日の10回は1か月後の300回」と心で唱えながら毎日頑張っています。
職場の人に「あの人、いつもトイレ長いよね」って思われているのでは、ということだけが心配の種です。米肌トライアルを楽天で探してませんか?

洗濯をするのが大好きです

2016/09/30

わたしは世帯の中でお洗濯をするのが大好きで、蓄えるのが嫌なのでマメに洗濯チャンスを回してある。

但し、ウェザーが悪いと乾かないので内部が洗濯物でいっぱいになります。

お湯船には乾燥チャンスが付いているので、そこでゼロ遍に干すことが出来るので助かっています。

手ぬぐいやシーツなどは厚手ででかいので相当乾かない結果たえず苦労してある。

ホームセンターへ行くといったついついランドリー関係の端へ乗り物が向きます。

広範ランドリーハンガーが沢山あるので、欲しくなってしまう。

わたしは洗濯をするのは好きですが、たたんでから元に戻すという作業が憎悪だ。メルライン使ってみた口コミ・体験談!

マッシュウルフに挑戦!

2016/09/11

ずっと長かった髪の毛を、この夏に向けて短く切りました。
美容院のスタッフおすすめのマッシュウルフにしてみました。
はじめはマッシュルームカットに挑戦したいなと思いましたが、私の髪質は柔らかいので、ペチャンコになるのが不安で、パーマヘアのマッシュウルフに決定。
これまで、流行に流されないヘアスタイルを貫きましたが、今回はあえて流行にのっかってみました。久々の眉毛よりも短い前髪。シルエットを上手く出してくれたので、横から見ても素敵な仕上がりです。
自然なパーマもあてたので、重くなりすぎずスタイリングもしやすいです。
マッシュウルフ、とってもおすすめです。ウルフカットより重めで、横からのシルエットはマッシュカットです。ちょっと攻めたヘアスタイルですがとても気に入ってます。
ヘアスタイルを変えたので、洋服も少しチェンジしたくなり、レトロ風な柄のスカートやワンピ、ブラウスにポイントで、レトロなスカーフなんかも買いました。
ここまで変えたら、テンションも上がり、いつもベージュ系のリップですがレッド系にチェンジしましたー。これから当分、短いヘアスタイルを色々チェンジして楽しめそうです。今度はカラーリングもこだわってみたいと思います。敏感肌用化粧品アヤナスは楽天で買える?

ダイエット、はじめました!

2016/09/01

昨今ちょこっとウェイトが気になり始めたので、ダイエットを始めることにしました。

ダイエットといっても運動する時間はないし、痩身するとフラストレーションが貯まるし、というあれこれ悩んでいたのですが、テレビでついつい見かけたアボカド素材茶ダイエットを試してみることにしました。

点ははなはだイージー。

アボカドの素材を包丁でスライスして、半周辺煮現すだけ。

最初につくり方を見た時は、アボカドの素材って切れるのかな?と思いましたが、やってみるとそれ程切れて驚きました。

色彩はローズヒップという感じですが、テーストは本音美味しくなかっただ。

けれども食べ物と共に流し込めば日々続けられそうなので、頑張って続けてみます!ホワイトラグジュアリープレミアム体験・レビュー!

ポテト料理を作るのにはまっています

2016/07/29

私が最近はまっているのは、ポテトを使った料理をいろいろと作ることです。
最近作って「これはうまい!」と思ったのは、じゃがいももちです。
たまたまじゃがいもを沢山貰い、大量消費できる料理はないか…とネットで探していたところ見つけました。
恥ずかしながら今まで知らなかったのですが、北海道では結構有名な家庭料理のようですね。
作り方は簡単で、蒸したじゃがいもをつぶして片栗粉と塩少しを混ぜ、丸めて(小さいハンバーグのような形)フライパンで焼く、もしくは油であげるだけです。
このままでケチャップをつけて食べても美味しいですし、中にチーズを入れるとこれまた最高!
北海道では砂糖醤油をつけるのがメジャーなようです。
海苔をまいても美味しいし、おやつと食事の中間のような、軽食という感じでいただけます。
また、定番のポテトサラダも、ちょっとアレンジをするとまた新しいレシピになって、これまた結構いけます。
お気に入りはマスタードを入れること。大人の味になります。
とはいえ毎回同じように作っているつもりでも、作るたびに違う味になるような気もします。
お店で出てくるような味に仕上がったときはとっても嬉しくて、その日1日幸せに過ごせるような気さえしてきてしまいます!美白に効果がある美容液はこちら!

赤い夜空、光化学スモッグ

2016/07/05

私は住所に郡がつくような田舎町で育ちました。

月刊誌は発売日の3日後に入荷される、テレビも映らない局がある、それはそれは田舎です。

田舎過ぎる田舎で育った私は都会に猛烈に憧れ、大学進学に伴い上京しました。初めての東京の印象は、「ティッシュ配りの人が多い」でした。

そしてさらに印象的だったのが夜空です。

真っ暗なはずの時間でも、都会のネオンで夜空は真っ赤に見えました。星も全く見えません。

田舎の夜空は青く暗く、星がはっきりと見え、月明かりが輝きます。正直あまり綺麗ではないな、と思いました。

しかし、最新のものがすぐ手に入り、おいしいスイーツの店が多い東京のことは大好きです。

現在は東京を離れましたが、それでもまあまあの規模の都市に住んでいます。

東京より人が少ない以外はあまり差が無いので、この街にはなんの印象も持っていませんでしたが、ある日、驚くべきことが起こりました。

光化学スモッグ注意報が発令されたのです。

初めて聞いた時は、「何それ?家出るなとか言ってるけど」と思いました。とりあえず言う事を聞いて室内で過ごしました。

調べてみると、光化学スモッグは有害物質で、それが大気中に現れると注意報が出るとの事でした。

アレルギー体質の人は特に注意が必要です。

都会は好きですが引っ越したくなりました。

私には大敵です。

しかし、昔から住んでいる人に言わせれば、最近は大したことないそうです。

都会の人って結構大変なんだなと思いました。

指先のオシャレ

2016/06/27

時々、友達と集まってお茶をすることがあります。

大勢でワイワイおしゃべりをするとすごく楽しいので、私のストレス解消になっています。

みんなオシャレをしてくるので、私も普段よりもオシャレをして出かけます。

友達のほとんどがネイルをしているのですが、中にはジェルネイルで花や動物を付けていた人もいたのでびっくりしました。

自分とは違うスタイルをしている人を見るのもすごい刺激になります。

私は洋服やバッグなどには気を使っていましたが、ネイルまでは気が周りませんでした。

友達の指先が素敵だったので、私も近いうちにネイルサロンへ行こうと思っています。

最近のまつげ事情

2016/06/24

まだまだ暑い日が続きますね。

節約のため扇風機で過ごしているんですが、
朝のメイク中から暑くて暑くて、
完成時には鼻の下のファンデが半分溶けてます。笑

そんな私の自己流メイクでの一番こだわっている部分が「まつげ」です!

まぶたが腫れぼったいので、まつげが上がっているか、
下がっているかで、全く印象が変わっちゃうんです。。

今までいろんなマスカラやビューラーを試してきましたが、
これぞ理想のまつげにたどり着いたのはここ最近のこと。

長かったー。

しかも凄くシンプルにファシオのマスカラと、
ホットビューラーのまつげくるん。

この二つ最強です。

ファシオのマスカラを二度塗ってから、
まつげくるんでまつげを上げるだけ。

本当にこれだけで綺麗なまつげの出来上がりー!

しかも夕方までお直し無しでOK!

まつげでお困りの方、ぜひぜひためしてみてください。

まつげくるんはAmazonさんが安いですよー。

今日はネイル日和♪

2016/06/21

今日はお休みだったので自宅でのんびりしてました。

家から出ないぞ〜と決めたら1日中引きこもりです(笑)

でもでも、やっぱり気分の上がることは何かやっておきたいです。

ということで、新しく買ったネイルを開けました♪

ネイルって、普通に塗るだけでも気を使うし、乾いたか確かめるときも緊張しますよね……

お休みの日じゃないと、自分でネイルする余裕もありません。

そんな時間がある日にこそやりたいな、と思って今回は超定番のシロップネイルにしました!

見た目はシンプルで可愛いけど、だからこそ時間もかかるんですよね〜。

今日じゃないとできないぞ!と思って挑戦しました。

ちなみに私の方法はこんな感じです〜。

・まず爪の先にちょっとだけ色を乗せます

・それが乾いてきたら、爪の上部3分の1のところから先にかけて、同じく色を塗ります

・乾いたあと、下4分の1を残してさらに塗って下さい

薄付きのポリッシュなら、さらに全体に一塗りしても可愛いかもしれません♪

注意点は、「物足りないんじゃない?」ってくらい色を薄ーく乗せることです。

でも、ハケにどのくらい色を含ませていいのかっていまだに不安なんですよね……。

他に奇麗なグラデになる方法はないかなって模索中です。

今回使った色はミルキー系のピンクで王道ですが、やっぱりこういうベタなオシャレがしたくなる時があるんですよね。

爪の先に行くほど濃いグラデーションが、あか抜けた印象で大好きです。

夏になったらオレンジ系のポリッシュやアカ系のラメ入りで「かき氷風ネイル」なんて言うのも良いかもです♪

もっとネイルポリッシュを増やしたいなあ…と思った1日でした。